☆戸外遊び☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

☆戸外遊び☆

2024-02-10

☆戸外遊び☆

こんにちは!

サンライズキッズ保育園観音新町園です

 

今日は戸外遊びの様子をご紹介したいと思います✨

 

公園に行くのが大好きな子どもたち🧒❣

 

 

もも組さんやいちご組さんも、靴下を保育者のところまで

持ってきたり、自分で履こうとしたりと準備を頑張っています!

早く公園に行きたい気持ちがとても伝わってきます😆

 

『 準備バッチリだよ〜‼ 』

 

 

今週は水曜日にF公園、木曜日に第二公園に行きました❕

 

\ すなばあそび、たのし〜い🌟 /

 

\ スコップで上手に砂を運んでいます💡 /

 

 

\ スコップとバケツ両方ゲット✌ /

 

バケツでも型抜きをして大きなケーキを作っています‼︎

 

大きなお山が出来ました⛰♡

 

 

 

\ すべりだい、しゅ〜っ‼ /

\ ひとりですべれるよ😌♡  /

 

 

鉄棒にぶら下がってユラユラ揺れる感覚を味わったり

何秒ぶら下げれるかな❓と数えたりしています😚

 

 

かくれんぼやおにごっこも楽しんでいます😝

遊具の下や木の後ろに隠れて「もういいよー‼」と大きな

声の子どもたち。見つかっても「みつかっちゃったー‼」と

楽しそうな子どもたちが可愛いです♡

 

 

令和6年度 園児空き状況

2歳児 空き 1名

1歳児 空き 0名

0歳児 空き 3名

見学は随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください

 

インスタグラムも更新中

子どもたちの日々の様子を紹介していますので、是非見てください