☆体操カリキュラム☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

☆体操カリキュラム☆

2024-01-15

☆体操カリキュラム☆

こんにちは!

サンライズキッズ保育園観音新町園です

 

今回はりんご組さんの体操カリキュラムの様子をお伝えします

\ 今日は何をするのかな~?? /

まずは秋頃から取り組んでいる前転から

手をマットにつけて・・

頭をしっかり中に入れて・・

(足の間から向こうを見るんだよ~というコツもだんだんと理解してきました

くるんっ!!

続いて、先生が持っているフープを目掛けてボール投げです

フープの中に入れようと、投げるボールにも力が入ります

最後はお友だちと向き合ってキャッチボール

床に貼ったロープを横歩きしながら、ボールを投げたり受け取ったり・・

お友だちとの共同作業は楽しく、ボールが落ちても駆け足で取りに行く様子はとても微笑ましいです

1カ月ごとに内容が変化していくカリキュラム

最初は『難しいね~』と苦戦していたこともいつの間にかできるようになり、子どもたちの自信にも繋がっています

これからも色々なことにチャレンジしながら、楽しく身体を動かしていきたいと思います