元気いっぱいの子どもたち!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

元気いっぱいの子どもたち!!

2024-01-13

元気いっぱいの子どもたち!!

こんにちは!

サンライズキッズ保育園観音新町園です

 

早速ですが、春の七草を知っていますか??

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

1月7日に七草がゆを食べると、一年間病気にならないで元気に過ごせると言われています

今週の食育タイムでは給食先生が七草を持ってきてくださり、指で感触を確かめたり臭いを嗅いだり子どもたちも興味津々の様子でした

\ これは何~?? /

沢山遊んで、沢山食べて、沢山寝て・・今年一年、元気に過ごしていこうね

 

さて、今週は寒い中でも日差しが暖かく、戸外あそびもたっぷりと楽しむことができました

『一緒に滑ろう!』と仲良くシューッ

滑る前には『写真撮って~!』とリクエスト

\ これ、何の形?? /

りんご組さんは型抜きをひっくり返す前に、スコップでぎゅっぎゅっと固めるなど工夫する姿も

いつの間にかコツを掴んでいます

すべり台の下に隠れて『もういいよ~!!』とかくれんぼをしているお友だちもいました

\ こっちおいで~!! /

思ったより勢いがよく滑ることも・・

\ おっとっとっと・・ /

 

沢山遊んだ後は、楽しみにしていた給食タイム

金曜日は子どもたちにも大人気のメニュー『カレーライス』でした

用意していたおかわりもあっという間に空っぽ

口の周りをカレーだらけにしながら頬張っていました

 

来週からは節分に向けた製作も始まります

それでは お休み中しっかり体を休めて、また来週元気に保育園に来てください

 

令和5年度 園児空き状況

2歳児 空き 0名

1歳児 空き 0名

0歳児 空き 0名

見学は随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください

 

インスタグラムも更新中

子どもたちの日々の様子を紹介していますので、是非見てください