12月のハッピーバースデー!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

12月のハッピーバースデー!!

2023-12-29

12月のハッピーバースデー!!

こんにちは!

サンライズキッズ保育園観音新町園です

寒さが身に沁みますが、見上げると心地の良い空が広がっています

 

今年最後の一週間

子どもたちも楽しみにしている誕生会がありました

今月はりんご組、いちご組の3名のお友だちが誕生日を迎えました

みんなの前に登場すると、ちょっぴり恥ずかしそうにしていましたが、嬉しいんだろうなぁという様子がとても伝わってきました

インタビューではフラッシュカードを使って、好きな食べ物や好きなおもちゃを聞きました

カードの中に答えがないと、『〇〇が好き』と言葉で教えてくれました

そしてお友だちからは誕生日カードのプレゼント

『誰に渡してもらおうかな〜』という先生の言葉を聞いて背筋をピンと伸ばすりんご組さん

\ おめでとう!! /

\ ありがとう!! /

早速中身を確認していました

誕生会ということで、先生がケーキを用意してくれたのですが・・

あれ?何の飾り付けもされていない真っ白なケーキ

そこで、みんなで魔法をかけると・・

\ ビビディバビディブー!! /

いちごやチョコでデコレーションされたケーキに大変身

ケーキの準備もできたところで、みんなからうたのプレゼントです

\ ハッピーバースデートゥーユー♪ /

先生からのプレゼントは『3びきのこぶた』のパネルシアターでした

最近手あそびでもよくしているので、子どもたちも一緒に歌いながらストーリーを楽しんでいました

\ 3びきのこぶたの1ぴきが〜1ぴきが♪ /

\ わらのおうちをたてました♪ /

オオカミの登場に表情が固まるお友だちも

 

誕生会当日にお休みしていたお友だちも、後日みんなでお祝いをしました

お友だちからもらった誕生日カードをじっくりと眺めていました

 

これからもすくすくと大きくなってね

 

誕生会の日は給食もおやつもスペシャルメニューです

この日のおやつはフルーツジュレ

いちごやみかん、ももが入っていてとても色鮮やかなおやつに子どもたちも喜んでいました

\ 先生もどうぞ /

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年も残すところあと2日となりました

保護者のみなさま、今年も保育園の運営にご理解・ご協力いただき、ありがとうございました

年末年始はお出かけをしたり、おいしいものを沢山食べたり、いつもと違う経験をするお友だちもいると思います

年明けにお話を聞けること、元気な姿に会えることを楽しみにしています

それでは、よいお年をお迎えください

 

令和5年度 園児空き状況

2歳児 空き 0名

1歳児 空き 0名

0歳児 空き 0名

見学は随時受け付けています。(※現在、コロナウイルス感染予防のため、エントランスでの対応とさせていただいています)

お気軽にお問い合わせください

 

インスタグラムも更新中

子どもたちの日々の様子を紹介していますので、是非見てください