読み聞かせブログ11/15|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

読み聞かせブログ11/15

2023-11-15

読み聞かせブログ11/15

こんにちは!

サンライズキッズ保育園観音新町園です

 

今日はいちご組さん向けの月刊絵本を紹介します

今月の絵本は『どんな くるまが はこぶのかな?』です

 

ゆうびんポストの てがみは

どんな くるまが はこぶのかな?

ゆうびんしゃが はこんでいくよ

ごみおきばの ごみは

どんな くるまが はこぶのかな?

 

色々な働く車が次々と登場します

散歩でも見かける身近な車もあれば、なかなか見る機会がない車も・・

今週、園の前の道路で工事がしており、ガタガタと音をたてながら働く車に子どもたちも興味津々です

月刊絵本は年度途中でも購入できますので、気になっている方、絵本を買ってあげたいけど、何がいいかな?と悩まれている方は、是非試してみてください

 

また来週もお楽しみに