読み聞かせブログ8/16|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

読み聞かせブログ8/16

2023-08-16

読み聞かせブログ8/16

こんにちは!

サンライズキッズ保育園観音新町園です

今週の絵本は『とらさん おねがい おきないで』です

 

しーっ!

とらさんが ねむっているよ。

ぜったい おこしちゃ だめだよ。

 

かえるくんたちは気持ちよさそうに眠っているとらさんの向こう側へ、風船を運ばなければなりません

風船に掴まってとらさんの上を飛んでいくことになったのですが、今にもとらさんが起きそうでヒヤヒヤ

最後はこうのとりくんのくちばしが風船に当たって割れ、とらさんも起きてしまったのですが、ちょうど準備が整ったところ

とらくんの誕生日パーティーのスタートしました

 

とらくんが起きないように鼻の頭をなでたり・・

とらくんが片目を開けたり、真似っこしながら楽しんでいます

 

この日、お誕生日を迎えたお友だちがいたので『ハッピーバースデー』を歌ってお祝いしました

\ お誕生日おめでとう /

 

また来週もお楽しみに