梅雨明け!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

梅雨明け!!

2023-07-22

梅雨明け!!

こんにちは!

サンライズキッズ観音新町園です

 

長かった梅雨が明け、いよいよ夏本番です

季節柄、毎日のように熱中症のニュースが見られますね

7月・8月は水あそびをしたり室内で過ごしたりすることが多いですが、こまめな水分補給を心がけ、健康管理に十分気をつけていきたいと思います

 

今週もみんなでプールを囲み、水あそびを楽しみました

天気もよく、子どもたちもとても気持ちよさそうです

遊び方も少しずつ大胆になっていき、服や顔もびしょ濡れです

楽しそうな様子が伝わってくる写真ですね

朝の会などでよく歌っている『みずあそび』に出てくる水鉄砲も登場し、大はしゃぎのりんご組さん

\ 1・2・3・4 シュッシュッシュ― /

\ 冷たい?? /

あれも、これもとお気に入りのおもちゃがどんどん増えているようです

上からシャワーの水が降ってくると、すかさずコップを差し出します

\ いっぱい入った~ /

なんとっ

子どもたちの楽しそうな声に誘われて、遊びにきたお友だちがいました

かまきりの赤ちゃんです

絵本などで見ることはあっても、なかなか目にしたことがない子どもたちは興味津々

じっくり観察を楽しんでいました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後にリトミックの様子を少し

リトミックではピアノの音に合わせて歩いたり走ったり、動物に変身したりして身体を動かしています

\ おうまのおやこは なかよしこよし♪ /

\ ぽっくりぽっくり あるく♪ /

また今月は『たなばたさま』のうたに合わせて、布をゆらゆらさせながらリズムを感じたりうたの雰囲気を味わったりしました🌟

大きな布をみんなで持つと、共同作業に気持ちが昂る子どもたちでした

 

来週も暑い日が続きそうです

お休み中しっかり体を休めて、また来週元気に保育園に来てください

 

令和5年度 園児空き状況

2歳児 空き 0名

1歳児 空き 0名

0歳児 空き 0名

見学は随時受け付けています。(※現在、コロナウイルス感染予防のため、エントランスでの対応とさせていただいています)

お気軽にお問い合わせください

 

インスタグラムも更新中

子どもたちの日々の様子を紹介していますので、是非見てください