水あそびスタート!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

水あそびスタート!!

2023-07-14

水あそびスタート!!

こんにちは!

サンライズキッズ観音新町園です

 

蒸し暑い日が多く、体力を奪われやすい時期です

食欲も衰えがちですが、水分ばかりでなく、しっかり食事をとって夏バテ対策をしたいですね

 

さて、『7月から水あそびが始まります!』と言ったものの、雨が続きなかなかスタートできなかった水あそび・・

りんご組さんはてるてる坊主を作って、『晴れますように!!』とお願いしていました

てるてるぼうず〜 てるぼうず〜

あーした てんきに しておくれ

そして今週

曇り空ではありましたが、みんなで水あそびをすることができました

\ やったー!! /

とびきりの笑顔いただきましたっ

初めは少し遠慮がちだった子どもたちもジョウロや水風船などのお気に入りのおもちゃを見つけ、少しずつ水の冷たさを楽しんでいるようでした

もも組さんも一緒に水あそびデビュー

\ 入れてくださ~い!! /

\ 雨ですよ~!! /

水あそびはいつもとまた違った表情が沢山見られ、子どもたちの嬉しそうな声があちらこちらから聞こえてきます

\ かき氷みたいでしょ /

これから水あそびだけでなく、感触あそびやボディペインティングなどなど・・

夏ならではあそびを楽しみ、暑い夏を元気に乗り切りたいと思います

 

沢山遊んだ後は大好きな給食タイムです

\ いただきまーす /

お昼寝をしてパワーチャージをしたら、午後からまた元気に遊ぶぞ〜

気持ちよさそうにぐっすり〜

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後にサーキットあそびの様子を少し・・

ウェーブバランスに挑戦

\ 私もできるわよ~!! /

風船を見つけると大興奮

トンネルを抜けるとこの笑顔

かわいい渋滞です

\ ボール投げるよ~!! /

 

来週はいよいよ梅雨明けかな

それでは お休み中しっかり体を休めて、また来週元気に保育園に来てください

 

令和5年度 園児募集中

見学も随時受け付けています。(※現在、コロナウイルス感染予防のため、エントランスでの対応とさせていただいています)

お気軽にお問い合わせください

2歳児 空き 0名

1歳児 空き 2名

0歳児 空き 2名

 

インスタグラムも更新中

子どもたちの日々の様子を紹介していますので、是非見てください