このお野菜な~んだ??|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

このお野菜な~んだ??

2023-05-05

このお野菜な~んだ??

こんにちは!

サンライズキッズ観音新町園です

5月の風が爽やかな花の香りを運んできてくれるようになりました

 

今年度から、毎月テーマに沿って食育活動に取り組んでいます

4月のテーマは『給食に出てくる食材を知る』『調理する前の食材の固さを感じ、調理後の違いを知る』でした

\ 何のお野菜が隠れてるかな〜?? /

シルエットだけで分かるお友だちもいましたよ

こちらはピーマン

そして、この日の給食には小松菜が入っていました

小松菜は『大きくてまんまるの葉っぱ』が特徴で『喉や鼻の健康を守ってくれる』『皮膚を作るお手伝いをしてくれる』という働きがあります

まずは調理する前の小松菜を触ってみたり臭いをかいでみたり・・

\ くんくん /

できあがったごはんと見比べてみました

\ おいし〜い /

食育活動を通して食材に興味をもち、給食の時間がより楽しみなものになるといいなと思っています

 

さて連休も残り僅かですね

また来週元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています

 

令和5年度 園児募集中

見学も随時受け付けています。(※現在、コロナウイルス感染予防のため、エントランスでの対応とさせていただいています)

お気軽にお問い合わせください

2歳児 空き 0名

1歳児 空き 2名

0歳児 空き 2名

 

インスタグラムも更新中

子どもたちの日々の様子を紹介していますので、是非見てください