♡ファミリーデー♡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

♡ファミリーデー♡

2022-06-11

♡ファミリーデー♡

こんにちは!

サンライズキッズ観音新町園です

気温・湿度ともに上がり、汗ばむ季節になってきました

今週も公園に散歩にと戸外あそびを楽しんだ子どもたち

保育園に帰ったら汗拭きタオルで汗を拭き、さっぱり気持ちよさそうです

 

\ バッタ観察中 /

\ 雨上がりの公園で泥あそび /

神社公園のすべり台も大人気です

『お~い!!』

\ ブランコ楽しい~ /

砂を入れたり出したり、忙しそうです

\ バケツ持って探索中 /

 

さて、保育園では5月の母の日と6月の父の日を兼ねて、ファミリーデーを設けています

今週はファミリーデーに向けて、『お父さん、お母さんにありがとうのプレゼントを作ろう!!』と製作に励みました

この日まで『おかあさん』や『すてきなパパ』のうたを歌い、気持ちを高めてきた子どもたち

お父さん、お母さんのことが大好きな子どもたちは、『おかあさん』を歌えば『パパのうたも歌う!』、『すてきなパパ』を歌えば『ママのうたも歌う』と、とてもお気に入りの様子でした

 

?いちご組?

カラフルな丸や花のシールを貼り、花束を作りました?

お皿の中から好きな色のシールを選び、黙々と貼り進めるお友だちもいれば、『ここじゃない!』と貼り直すお友だちも

少しずつ製作にもこだわりを見せ始めています

『シールがくっついて離れない~!』

『もうなくなっちゃった~!』

素敵な花束ができて、嬉しいね

 

?りんご組?

紙皿に花や葉っぱの形をした色画用紙を糊貼りし、フラワーリースを作りました?

糊貼りする前に、どこに貼るかデザイン決め

糊の適量も分かるようになり、塗り方もバッチリですね

お友だちの作品も気になるよね~

\ 完成っ!! /

『うんうん、いい感じ!』

子どもたちもお父さんとお母さんにプレゼントすることを、とても楽しみにしています

来週 持ち帰りますので、是非最高の笑顔で喜びを伝えてあげてください

 

いよいよ梅雨入りとなりそうですね

どうしても室内での活動が多くなる時期ではありますが、室内でも身体を動かしたり製作をしたり、子どもたちが楽しく過ごせるよう工夫していきたいと思います

それでは、お休み中しっかり体を休めて、また来週元気に保育園に来てください

 

令和4年度 園児募集中

見学も随時受け付けています。(※現在、コロナウイルス感染予防のため、エントランスでの対応とさせていただいています)

お気軽にお問い合わせください

2歳児 空き 0名

1歳児 空き 2名

0歳児 空き 3名

 

インスタグラムも更新中

子どもたちの日々の様子を紹介していますので、是非見てください