読み聞かせブログ9/15|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

読み聞かせブログ9/15

2021-09-15

読み聞かせブログ9/15

こんにちは!

サンライズキッズ観音新町園です

 

今日はりんご組さん向けの月刊絵本を紹介します

9月の絵本は『じゅうごや おつきさま』です

 

今夜は、まんまるお月様が見られる十五夜

お父さんと外に出てみたら、あの山の方が光ってる!

山からお月様が顔をのぞかせ、そのままだんだんのぼっていって・・

出た出た!まんまるおつきさま!!

 

最後は帰り道に摘んだ花とススキを飾って、みんなでお団子を食べるのですが、背景の絵までよく見ている子どもたち

後ろの方でひと足先に食べているおじいちゃんを発見し『おじいちゃん、もう食べてる!!』の言葉には思わず笑ってしまいました

 

『だーんご だんご くっついた〜』

保育園でも21日に十五夜会を予定しています

今週は十五夜会に向けて製作をしていますので、週末のブログでまた様子をお伝えします

また月刊絵本は年度途中でも購入できますので、気になっている方、絵本を買ってあげたいけど、何がいいかな?と悩まれている方は、是非試してみてください

 

また来週もお楽しみに