読み聞かせブログ8/4|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

読み聞かせブログ8/4

2021-08-04

読み聞かせブログ8/4

こんにちは!

サンライズキッズ観音新町園です

今日はりんご組さん向けの月刊絵本を紹介します

8月の絵本は『おおきな おおきな とんぼ』です

 

小川の近くを歩いていたら大きなトンボがビュンッと飛んでいった・・・

と思ったら、戻ってきた

トンボは川に沿って行ったり来たり

オニヤンマの特徴である『往復飛翔』する様子がダイナミックに描かれています

 

そろそろ 保育園でも『とんぼのめがね』を歌おうと思っていたところだったので タイミングよく絵本が届き、子どもたちも興味津々です

月刊絵本は 年度途中でも購入できますので、気になっている方、絵本を買ってあげたいけど、何がいいかな?と悩まれている方は、是非試してみてください

 

そして サンライズキッズ保育園の子どもたちにと絵本を寄贈していただきました

こちらは寄贈してくださった方の幼少期に、お父さまが聞かせてくれていたオリジナルの物語を絵本にしたものだそうです

子どもたちと大切に読ませていただきます

ありがとうございました