今週の子どもたち♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

今週の子どもたち♪

2021-07-16

今週の子どもたち♪

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね?

ミーンミーン♪と蝉の声も聞こえてくるようになりました!!

 

7月に入り、朝の会や食事前に『アイスクリームのうた?』を歌っています♪

いちご組さんは、大きな模造紙に描かれたアイスクリームにクレヨンや絵具で色塗りをしてあそびました

 

子どもたちに「アイスクリームって知ってるかな⁇」と画用紙で作ったアイスを渡してみると…

ペロペロ♪食べるまねっこをしていました

おいしいよ~?

「わぁ~アイスクリームがいっぱい!!」

「何色で描こうかな⁇

おいしくな~れ♪

筆でヌリヌリ~♪楽しいね!

ピンク色のアイスクリーム?「いちご味かな~⁇」と聞いてみると

「どれどれ…パクッ♪」と味見をしていました  yummy~♪

子どもたちが作ったアイスクリーム!!いろんな味がしそうですね

アイスクリームのイメージが湧いてこの夏!みんなでもっと楽しく「アイスクリームのうた」が歌えそうです

 

 

?りんご組?ボーリングのピン作り?

ペットボトルに目や口などのシールを貼って飾り付けました!

シールを剝がしに集中するりんご組さん♪

小さなパーツは、剥がしにくかったのですが…?

諦めずに頑張る姿が とてもかっこよかったです

「目はここ~!!」

 

「ん??何か音がするよ!!」シャカシャカ

ビー玉入りのペットボトル「音がおもしろーい

「できたよ~

?ボーリング大会!はじまりまーす

「当たるかな⁇」ワクワク

「いくよ~!!」GOーGO!!

ピンが倒れると…決めポーズ!!やった~

ボールを転がした後は、大急いで倒れたピンを立てる子どもたち

自分で作ったピンに愛着が湧いているようでした

 

「〇〇ちゃん作ったのはこれだよ~♪ 」

 

?もも組?

画用紙にプチプチスタンプを押して、とうもろこし模様を付けてあそびました?

いろんなものに触ってみたい!元気いっぱいのもも組さん

手作りスタンプにも興味津々でした

はじめは「何かな??」と不思議そうな表情をしていましたが、プチプチスタンプを押す感触に慣れてくると…ニッコリ楽しんでいました!

ポンポンポン♪ おもしろいな

トウモロコシの出来上がり!?

 

それでは お休み中しっかり体を休めて、また来週元気に保育園に来てください

 

 

令和3年度、園児募集中

2歳児 空き 4名

1歳児 空き 0名

0歳児 空き 0名