読み聞かせブログ5/12|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

読み聞かせブログ5/12

2021-05-12

読み聞かせブログ5/12

こんにちは!

サンライズキッズ観音新町園です

今日の絵本は ビル・コッターさんの『ぜったいに おしちゃダメ?』です

この絵本にはたった1つだけルールがあります

それは『このボタンを押しちゃダメ』ということ

でも不思議なモンスター “ラリー” が『おしたらどうなるんだろう?』『おしちゃおうか?』と誘惑してきます

 

あ!押しちゃった

どうなるの〜??

誘惑に負けてボタンを押すと・・・ラリーの体が黄色くなったり、水玉になったりと大騒ぎ

次々と変化していくストーリーに子どもたちも一緒になって大騒ぎ

好奇心とイタズラ心を刺激する、子どもだけでなく大人も一緒に楽しめる絵本です

また来週もお楽しみに