☆ひな祭り製作☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

☆ひな祭り製作☆

2021-02-19

☆ひな祭り製作☆

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

雪が降り寒い日が続いていますが、季節は春に向かっていますね

 

今週は、ひな祭り製作を楽しみました♪

?ももぐみ?

☆お雛様とお内裏様の着物にスタンプを押して模様を付けました

お花のスタンプを押しながら「お花が咲いたね!!」とお話すると手をパチパチ叩いて喜ぶももぐみさん

スタンプを押すとお花やちょうちょが出てくるのを不思議そうに見ながら夢中になってスタンプを押していました♪

 

?いちごぐみ?

☆水性ペンでお絵描きをして着物に模様をつけました。

ペンを持つと…トントン♪とリズミカルに点々模様を付けたり、グルグル線をたくさん描いたりとペンの描き心地を楽しんでいました

楽しいね!!

「何色にしようかな~⁇

「あおだよ~♪」

 

☆霧吹きをかけて滲ませると…鮮やかな模様になりました!

 

 

?りんごぐみ?

☆好きな和柄の折り紙を選びます。

「どれにしようかな~⁇」

「これがいい!

☆折り紙をちぎります。

「小さくな~れ♪」

「見てみて!こんな形になったよ

 

△型に切った紙皿にちぎった折り紙を貼ります。

糊をぬりぬり~♪

紙皿いっぱいに折り紙を貼り素敵な着物が完成しました

「ジャーン!できたよ

☆来週、ひな人形の周りを華やかに飾り付ける予定です

 

歯みがきタイム

歯みがき上手なりんご組さん?

「奥歯だよ!」と教えてくれたり「綺麗になった⁇」と歯を見せ合ったりとみんなで楽しく歯みがきをしています

ピカピカにな~れ♪ 歯ブラシシュッシュ~♪

 

?読み聞かせタイムの様子?

 

 

お休み中にしっかり体を休めて、また来週元気に登園して来てくださいね