今週の子どもたち♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

今週の子どもたち♪

2020-11-27

今週の子どもたち♪

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

 

すっかり秋も深まり、少しずつ冬の訪れを感じる頃となりましたね

今週の子どもたちの様子を紹介します♪

おままごとあそび

おままごと遊びは、最初は日々の生活の真似からはじまります

子どもたちの様子を見ていると、お人形を優しくトントンして寝かせたり、ミルクを飲ませたり「ごはんですよ~♪」「食べて!美味しいよ^^」「忙しいわ~」とお母さんになりきっている姿がとても微笑ましいですお家の方から、たくさん愛情を受けていることが伝わってきます

 

「お料理の準備しなくっちゃ~

「美味しくな~れ♪」

「できたよ~!!一緒に食べよう

「ポポちゃんにミルクあげたよ~

「一緒に寝よう

「お洗濯干すよ

 

新聞紙で遊ぼう!

新聞紙を破ったりひっぱたりと自由に遊びました。

新聞紙のカサカサ♪ビリビリ♪の音が聞こえるとニッコリ夢中になって遊んでいました!

 

ブロックあそび

 

公園

 

?読み聞かせタイム?

もも組さん 絵本『だるまさんの』を読みました。

「よんで」と保育士に持って来てくれるお気に入りの絵本です

 

 

お休み中にしっかり身体を休めて、来週も元気に登園してきてくださいね