サーキットあそび♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

サーキットあそび♪

2020-09-11

サーキットあそび♪

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

新年度に入ってから半分近くが過ぎ、あっという間に9月ですね

子どもたちの笑顔を見ていると、夏の間にたくさん経験をしてちょっぴりお兄さんお姉さんになったように感じます

これからの成長がますます楽しみですね

 

今週の子どもたちの様子を紹介します。

サーキットあそび

身体を動かすことが大好きな子どもたち               毎週、サーキットあそびを楽しみにしています♪

運動あそびを通して挑戦してできたときの喜びや達成感、身体を動かす楽しさをたくさん感じてほしいなと思っています

?いちごぐみ?

☆ネットくぐり☆

ハイハイ運動は上半身と腕の力を鍛えます

ばぁ!!

☆マットを転がります☆

手は頭の上に~♪とんがり帽子!!

コロコロ~♪できたよ!!

☆登り降り♪

登れたよ!!

☆跨いで進みます!

 

?りんご?

☆坂のぼり☆

手足に力を入れて、一生懸命登っていました

「よいしょ!よいしょ!」

☆すべり台☆

3・2・1    GO——!!!

「わぁ~滑るよ~♪」

☆バランスをとって進みます!☆

☆ジャンプ!!☆

☆くまさん歩き☆

手足で身体を支えてバランスをとりながら、一歩一歩慎重に前に進んでいました

できたよ!!

 

 

よみきかせタイム

絵本『おめんです2』

舞踏会のおめんやピエロやかぼちゃのおめん。

しかけをめくると…可愛い動物やおばけが登場します!!

前回の読み聞かせブログで紹介した「おめんです」に続くシリーズで、子どもたちは興味津々で見ていました!

 

おめんを顔に当ててあそびました

「かぼちゃだよ~

「ジャーン!!」

お休み中にしっかり身体を休めて、また来週元気に登園して来てくださいね