今週の子どもたち♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

今週の子どもたち♪

2020-07-17

今週の子どもたち♪

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

まだ梅雨は続いていますが、晴れた日の日差しは夏の到来を思わせます♪

梅雨明けが待ち遠しいですね

 

今週の子どもたちの様子を紹介します

 

サーキットあそび

1歳児2歳児とクラスごとに分かれて、毎週サーキットあそびをしています。

今週も全身を使ってを身体を動かしました

やる気満々なこどもたち身体を動かすことが大好きです!!

☆網くぐり☆

ばぁ!!

☆ゴム紐潜り☆

潜れるかな⁇

☆ハードル

よいしょっよいしょ!!

☆マットの山登り

☆ジャンプ!!

できた!!

☆くま歩き

 

ももぐみ

水風船に絵の具をつけてスタンプ遊びをしました♪

画用紙に水風船の跡が付くことに驚きながらもニッコリと笑いながら楽しんでいました♪

水風船の柔らかな感触が気に入ったようで、ニギニギと握ろうとしたり転がしてみたりと夢中になっていました

 

お絵描き

みんなで大きな模造紙に夢中になってお絵描きしていると…すぐに絵でいっぱいになりました

お絵描きの後、子どもたちの手足を見ると…カラフルに色づいていました

楽しい!!

おやつの時間

今日の午後のおやつは何かな⁇

木曜日は…ビーフンでした

美味しいよ~

金曜日は…豆乳ココアプリン♪

 

読み聞かせタイム

今週読んだ絵本を紹介します!

『だっこ』

動物のあかちゃんが、大好きなお母さんやお父さんに抱っこされている写真や幸せそうに寄り添う写真がたくさん載っています。

子どもたちは知っている動物の名前を「ぞうさん!!」「パンダ!」と嬉しそうに教えてくれました♪イラストではなく、リアルな動物親子の自然な表情に、子どもたちは興味津々でした!

 

お休み中にしっかり身体を休めてまた来週、元気に保育園に来て下さいね