☆七夕会☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

☆七夕会☆彡

2020-07-10

☆七夕会☆彡

こんにちは!サンライズキッズ保育園観音新町園です

 

ささのは∼さ~らさら♪ 7月7日は七夕のお祭りです

離れ離れで暮らす織姫さまと彦星さまが年に一度再開できる素敵な日ですね

園では七夕会をしました!

笹に子どもたちが作ったスイカや三角飾り、短冊を飾りました♪

子どもたちは笹を見上げては「っあ!」と指さしたり「○○ちゃんの!」「かわいい♪」といって嬉しそうに眺めたりと七夕の雰囲気感じているようでした

保護者の方に書いて頂いた短冊は、とても微笑ましく暖かな気持ちになりました

☆七夕会☆彡

七夕パネルシアター

織姫様と彦星様のお話をしました♪

さかなつり

サンライズキッズの織姫さま彦星さまは、無事に会うことができました

そこで…魚釣りをして織姫さま彦星さまに魚をプレゼントすることになりました

大きな魚が子どもたちの前に現れました!!

「大きいね~!!」と驚く子どもたち上手に釣れるかな⁇

よいしょっよいしょっ!!力いっぱい引っ張ります

頑張れ~!!とみんなで応援しました♪

釣れたよ!!織姫さま彦星さま どうぞ

?りんごぐみ?

?いちご&ももぐみ?

七夕会楽しかったね~

 

 

 

トウモロコシの皮むきをしました!

どうやって剥くのかな⁇

トウモロコシさんおひげがあるよ~

給食室にトウモロコシを届けに行きました

見てみて!キレイに剥けたよ~

そして…茹でたトウモロコシさんを午後のおやつにみんなで食べました

美味しいね

お休み中にしっかり身体を休めてまた来週、元気に保育園に来て下さいね