☆今週の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

☆今週の子どもたち☆

2020-07-03

☆今週の子どもたち☆

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

7月に入りました

7月は七夕会や水遊びがあります。夏の行事や夏のあそびに子どもたちもワクワクしている様子です

梅雨でどんよりしている雲も、子どもたちの元気なパワーで吹き飛ばせそうですね

 

今週の子どもたちの様子を紹介します♪

 

ももぐみ

うれしいときは「クックッ」と声をたてて笑顔を見せてくれますが、いやなことには体中を震わせて泣くなど感情表現が豊かになりました♪

【感触あそび】 風船スクイーズを触ってあそびました。

「ぷにゅぷにゅして気持ちいいよ~」とお話すると「これはなに⁇」と はじめはじーと見つめていましたが…慣れてくると にぎにぎと握ったり机から落としてみたり、いろんなことを試してあそびはじめました

スズランカーテン♪ いないいないばあっ!

 

?いちごくみ?

画用紙に星を貼り天の川を作りました。

子どもたちは「パラパラ~♪」「きらきら~♪」といいながら、星を降らせていました

たくさんの星に大喜びのいちごぐみさんは…                              机いっぱいに散らばった星を両手で混ぜてみたり、集めてみたりと自由に遊びました

先週に作った彦星さまと織姫さまを天の川に乗せると完成!

とても幸せそうに見えますね七夕の日が晴れますように…

 

?りんごぐみ?

斜面にボールを転がしてあそびました。

勢いよく転がるボールも見て「わぁ~!!」と拍手喝采

すぐに「やってみたーい!!」とやる気満々のりんごぐみさん

3・2・1・GO~!!!

転がるボールをキャッチできるかな⁇

 

 

 

 

7月に入り「水遊び」がはじまりました!!

準備運動をして…待ちに待った水遊びのはじまり~♪

水しぶきもへっちゃらな りんごぐみさんです

来週も天気の良い日にしようね

 

お休み中にしっかり身体を休めてまた来週、元気に保育園に来て下さいね