今週の子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

今週の子どもたち

2020-06-26

今週の子どもたち

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

 

晴れたり雨が降ったりと、天気の移り変わりが多いこの時期。

室内戸外に関係なく、子どもたちは汗ばみながら日々いろんな遊びを楽しんでいます

汗をかいた時は、水で濡らしたタオルで汗を拭いています。

「気持ちいい~♪」とスッキリとした表情の子どもたちです

 

 

もうすぐで7月ですね!7月の行事といえば… 七夕

今週は、七夕製作をしました。

子どもたちに、彦星さまと織姫さまを作ることをお話すると…「やったー!」と喜んでいました♪

いちごぐみ

『短冊の飾り スイカ?』 赤い画用紙にシールを貼りました。

シールを貼りはじめたら…夢中になって止まらない いちごぐみさん

種いっぱいのスイカになりました

青色のシールちょうだい♪

 

☆『彦星さま織姫さま製作』

目と口のシールを貼りました!ペタッ♪

☆着物は、和紙にマジックでお絵描きをして滲ませます♪

 

 

?りんごぐみ?

☆彦星さま織姫さまのお顔をクレヨンで描きました!

ニッコリ顔が描けたよ~

 

☆折り紙をちぎります。

ビリビリ~♪と長くちぎれたり、小さくちぎれたり…感覚を楽しんいました!!

 

☆ちぎった折り紙を貼ります!

何色にしようかな~♪

完成!!

ジャーン!! できたよ

 

?ももぐみ?

画用紙にポンポンスタンプを押しました

「ポンポンたのしいね♪」とお話すると…ニッコリ嬉しそうなモモぐみさん♪

カラフルな着物になりました!!

おもしろいね

 

完成した作品は、保育室の飾ります

是非見てくださいね