いつもありがとう♡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

いつもありがとう♡

2020-06-19

いつもありがとう♡

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

梅雨の季節を迎え ぐずついたお天気が続いていますね

ムシムシしてきたり、肌寒くなったりと この時期は1日の中でも寒暖差が大きいことがあります。

気温差による体調の変化には十分気をつけていきたいですね

園でも汗を拭いたり 室温・湿度の調整をしたりして体調管理に気を配りながら元気に過ごしていきたいと思います

 

今週の子どもたちの様子を紹介します♪

小麦粉ねんどあそび

手先を使って感覚を刺激しながら自由に造形できる粘土あそび!

小麦粉ねんどの モチモチとした柔らかな感触が 子どもたちは大好きです

子どもたちにお手伝いしてもらいながら、小麦粉ねんどを作りました♪

「まずは…粉をボウルに入れるよ~!」

一人ずつ順番に水を入れました♪

「このぐらいかな⁇」

コネコネ♪よく混ぜるて~♪

 

できたての粘土を渡すとニッコリ…大切そうに受け取る子どもたちでした

「柔らかいね♪」

両手を使ってコロコロ~♪

 

 

『お父さん、お母さんいつもありがとう』

感謝の気持ちを込めてカードを作りました

子どもたちに「大好きなお家の人へプレゼントしようね♡」とお話しながら手形、足型をとりました

小さくて可愛いとてもたくましい手形や足形が取れました♪

生まれた頃の小さな手足に比べると、大きくなったなぁと嬉しく感じますね♡

これからの成長が本当に楽しみです

 

「いつもありがとう

「だいすきだよ

ももぐみ?

いちごぐみ?

りんごぐみ?

 

お休み中にしっかり身体を休めてまた来週、元気に保育園に来て下さいね