☆6月の製作☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

☆6月の製作☆

2020-06-05

☆6月の製作☆

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

 

暖かさが増す一方で徐々に湿気を感じるようになりましたね

子どもたちにも季節の移り変わりについて伝えていきたいと思います

 

今週は製作の様子を紹介します。

ももぐみ

カタツムリ?製作

フィンガーペイントでカタツムリの殻に色付けました。

絵の具のヌルっとした感触に驚いたり笑ったりいろんな表情を見せてくれました

ハイ!チーズ

 

いちごぐみ

カエル?製作

先月は「おたまじゃくし」を作りました!今月は…「カエル」です

カエルさんのお腹にクレヨンでお絵描き

グルグルいろんな色でたくさん描いたよ!

どこに貼ろうかな~⁇

お目めをペタッ♡

ハンドプリント

カエルさんみたいに緑色になったね!!

手型を貼ると…まん丸カエルさんの完成

ケロッケロッ♪

りんごぐみ

あじさい製作

折り紙を チョキチョキ…♪ ハサミで切って〈あじさい〉の花びら作り♪

りんごぐみさん? 初めてハサミにチャレンジ!

ハサミを手に持ってみると…少し緊張している様子でしたが、ワクワクした気持ちが伝わってきました

開いて~閉じて…チョキン!!切れた

糊を塗ります!

花びらを貼ります!ペタッ

♪~ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷランランラ~ン♪と「あめふり」を歌いながら…             あじさいに雨を降らせました子どもたちの筆も音楽に合わせて とてもリズムカルでした

雨だよ~♪

ジャーン!!完成

綺麗なあじさいが咲いたよ♪

お休み中にしっかり身体を休めてまた来週、元気に保育園に来て下さいね