今週の子どもたち♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

今週の子どもたち♪

2020-05-22

今週の子どもたち♪

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

 

窓から見える景色が抜けるような青空と新緑が眩しい緑になってきました。

花や緑を見るとイライラが緩和されて気持ちが落ち着く効果があるそうです!

お散歩中に 自然を眺める子どもたちの表情は いつも和んでいます

子どもも 大人も自然と触れ合う時間を 大切にしていきたいですね

 

 

今週の子どもたちの様子を紹介します。

今週は製作を楽しみました!

いちご組?

5月!!池の中ではカエルの卵やおたまじゃくしが見られる時期ですね

そこで…いちご組さんは『おたまじゃくし』をつくりました!!

①花紙を丸めます。

ギュっギュっギュッ!!

クシュクシュ~♪小さくな~れ♪

②ビニール袋に丸めた花紙を入れます。

いっぱい入るね

もっといっぱい丸めるぞ~!!

まん丸おたまじゃくしさんの完成

 

りんごぐみ?

5月に入り「めだかの学校」を歌っています✨

春の暖かさでメダカも活発に動き出す季節ですね♪

製作ではメダカを作りました!!

①画用紙に筆で色も塗ります。

画用紙をはみ出さないように丁寧に塗っていました

表情も真剣です

②折り紙を青色の画用紙に貼って波を作りました!

ヌリヌリ~♪糊の感触が気持ちいいね!!

ペッタ♪

スイスイと気持ちよさそうに泳ぐメダカさんの完成!!

 

次回お楽しみに