卒園おめでとう♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

卒園おめでとう♪

2020-03-28

卒園おめでとう♪

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

 

今週は誕生日会と卒園式がありました♪

〈3月誕生日会〉

今年度最後のお誕生日会でした

誕生日会を楽しみにしている子どもたちは…

今日は「○○ちゃんのお誕生日会だよね!」と嬉しそうに教えてくれました

お誕生日おめでとう

 

☆お楽しみタイム☆

パネルシアター『変身おばけちゃんのハラペコ大冒険』

はらペこおばけちゃんは、いつもふわふわとおいしそうなものを探しています。ジュース、のりまき、アイスクリームを見つけては夢中でぱくぱく・・・。でも、あんまり夢中になりすぎて、気が付くと自分まで大変身!

子どもたちは「おばけちゃん!どうなっちゃうの?!」変身するおばけちゃんに驚きながらもワクワクした様子で見てました

☆誕生日会メニュー 手作りおやつ『桃のホイップ添えケーキ』でした

みんなで食べるとおいしいね

 

今週はりんご組さんの卒園式がありました

入園当初は泣いて登園していた子どもたちですが、今では自分の気持ちを言葉で伝えられるようになりました

子ども達の成長はとても早く、この一年間でたくさんのことが出来るようになりました

 

☆卒園児入場☆

お父さんやお母さんと目があうとニッコリ

 

 

☆保育証書授与☆

担任から名前を呼ばれると『はい!』とかっこよく返事ができました!

その姿はとても頼もしく1年間の成長を感じました

 

 

☆うた『こころのねっこ』を歌いました♪

一生懸命歌う一人ひとりの表情を見ていると、子どもたちと過ごした思い出がつい昨日のことのように感じられました。

りんご組さん素敵な思い出をありがとう

 

☆子どもたちから保護者の方へありがとうの気持ちを伝えました♪

親子の幸せそうな姿に、とてもあたたかな気持ちになりました

♪この一年間一緒たくさんに笑って本当に楽しく過ごすことができました♪

お別れは寂しいですが新しい保育園、幼稚園でたくさんお友だちをつくって下さいね

 

保護者の皆様、いろいろとご協力頂き本当にありがとうございました。