|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

2020-03-19

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

今年度も残りわずかとなりました

この1年間を振り返り、大きく成長した子どもたちの姿がうれしく、頼もしさを感じているこの頃です。

春は別れと出会いの季節ですね。今しかない子どもたちの大切な瞬間一つひとつを大切にしていきたいと思います

 

今週は製作の様子を紹介します

いちご組?あおむし製作

みんなの大好きな絵本『はらぺこあおむし』を見た後は…あおむしさんづくり♪

子どもたちに「今日はあおむしさん作るよ」と伝えると「あおむし!あおむし!」と喜んでいました♪

☆丸い紙を並べてのりで貼ります。

「ヌリヌリ~♪」

☆あおむしの目をクレヨンで塗ります。

元気いっぱい!あおむしさんの完成

今にも動き出しそうですね♪

 

?りんごぐみへのプレゼント製作?

もう少しでりんご組さんとお別れです

大好きなりんご組さんに『ありがとう!』の気持ちを込めてプレゼン作りました♪

『牛乳パック花瓶』

☆折り紙をちぎります。

「ビリビリ~♪おもしろいね!!」

 

☆牛乳パックに好きな色の折り紙を貼ります。

「みどり!あお!ピンク!」好きな色を教えてくれるいちご組さん♪

この1年間でたくさんの色を覚えました

りんご組さん喜んでくれるかな~

『お花づくり』

ペンでカラービニールにお絵描きしました♪

ペンをギュッと力強く握るもも組さん♪

滑るような描き心地がおもしろかったようで、夢中になって楽しんでいました

お絵描きしたカラービニールがお花になる予定です

 

?りんご組 たんぽぽ製作?

お散歩で見つけたタンポポ!子どもたちと一緒に春の訪れを喜びました♪

本物のタンポポを観察しながら、タンポポ製作を楽しみました

 

☆はさみで画用紙を切って花びらをつくります♪

はさみの使い方は、ケガのないよう保育士が丁寧に教えています。

はさみを手に持つと…真剣な表情にかわりとても集中していました♪

「タンポポは花びらがたくさんあるね~♪」

園に可愛いタンポポがたくさん咲きました!!春ですね

☆戸外あそび☆

春の温かな日差しの中、駆け回る子どもたち…キラキラ笑顔が輝いていました

お休み中にしっかりと身体を休めて、来週元気に登園して来てくださいね