☆11月お誕生日会☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

☆11月お誕生日会☆

2019-11-29

☆11月お誕生日会☆

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

冷たい空気にひんやりとした風。もう季節は冬ですね

 

今週はお誕生日会がありました。

「おはよ~♪」と元気に登園する子どもたち!

お部屋にケーキの絵が飾ってあるのを見つけると…

「あれ?なに??」ときいてくれた子どもたちがたくさんいました!

「今日はお誕生日会があるよ」っと伝えると、ニッコリ♪

お誕生日会を楽しみにしてくれているようで嬉しく思います

 

お誕生日会の様子を紹介します♪

 

さぁ!みんなでHappy Bith day を歌ってお祝いです!

☆インタビュータイム♪☆

みんなの前に出て少し緊張している様子でしたが…

大きな声で質問に答えてくれました!

お誕生日おめでとう

☆お楽しみタイム☆

パネルシアター『走れ!ティッシュくん!』

きれい好きなティッシュくん!

町をパトロール中たくさんの人たちに出会います♪

「ふきふきふき~!」と涙や鼻水を拭いてみんなを笑顔にするお話でです。

子どもたちも「ふきふきふき~!」のかけ声でティッシュくんを応援しました!

「ティッシュくんがんばれ~♪」

「キレイになった~

 

 

☆みのむし製作☆いちごぐみ☆

秋や寒い時期に見かけるみのむし♪

あったか~い毛糸みのむしさんを作りました!

 

「目はここかな~♪」

「みてみて!できたよ~♪」

表情豊かなみのむしさんの完成

 

☆ハリネズミ製作☆ももぐみ☆

スタンプを押して、木を作りました♪

ポンポン♪とスタンプを押す感触に興味津々!

おもしろ~い!

仲良しハリネズミさんの完成

 

お休みの日しっかり身体を休めて、来週元気に登園してきてくださいね