☆今週の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

☆今週の子どもたち☆

2019-11-08

☆今週の子どもたち☆

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

日中のぽかぽかとしたお日さまがより温かく感じられる程、朝晩の冷え込むようになりましたね。

子どもたちの咳や鼻水も多くなってきています

たくさん身体を動かして寒さに負けない体力づくりをしていきたいと思います♪

 

今週の子どもたちの様子を紹介します

りんごぐみ?

いすとりゲームをしました!

音楽に合わせてルンルンで歩くりんごぐみさん♪

いすとりゲームをはじめて3回目…!

ルールのある遊びも楽しめるようになってきました

座れて嬉しい!座れなくて悔しい…の気持ちになりながらも

ルールを守って遊ぶ楽しさを感じています

お友だちに『がんばれ~がんばれ~』と大きな声で応援する姿が微笑ましかったです

みんなで応援!『がんばれ~がんばれ~

 

 

いちごぐみ

新聞紙で遊びました♪

ボールにしたり、引っ張ったり、穴を空けて服を作ったりといろんなあそび方を見つけては…

『ハッハッハ~!!』と笑い声が絶えません!!

『おもしろ~い!!』

『わぁ~♪』

『投げるよ~♪』

 

ももぐみ

元気いっぱいももぐみさん!

いろんなことができるようになって…チャレンジの毎日!!

あっちもこっちも気になって…お部屋中を探索しています

楽しいこと見つけがとっても上手です

 

身体を動かしてあそびました♪

〈ハイハイ山登り〉

よ~しのぼるぞ~

マットトンネルでかくれんぼ

『これなあに⁇』

おやつタイム

『おいし~い

次回もお楽しみに