★Happy Halloween★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

★Happy Halloween★

2019-11-01

★Happy Halloween★

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

青空広がる気持ちのいい秋晴れの日が続いていますね♪

 

10月31日(木)はハロウィンの日でしたね!!

4月に開園して初めてハロウィン!

どんなことをしたら子どもたちが楽しめるハロウィン行事にになるかなぁ⁇

とたくさん考えた結果…

お散歩が大好きな子どもたち♪

地域の方のご協力のもと手作り衣装を着てお菓子をもらいに行くことになりました

 

保育室は子どもたちが作ったジャックオーランタンやクモの巣を飾って、いつもと違う雰囲気に変身!

子どもたちはパンプキンorおばけの衣装着て手作りバックを肩にかけると…
ワクワク!ニコニコ!とっても嬉しそうでした

 

 

どんな楽しいことが待っているかな⁇

出発進行ー!!

 

『Trick or Treat!』言えるかな⁇

『せ~の!トリックオアトリート!!』

『ありがと~

緊張しながらも『トリックオアトリート!』と言うことができました

『やった~!!お菓子だ~

 

?最後に《パンプキン探しゲーム》をしました♪?

隠れているパンプキン!見つけれるかな⁇

 

『よ~し!みつけるぞ~エイエイオー!!』

 

『あっ!!』

『あったよ~♪』

『やった~!!みつけたよ

 

 

ハッピーハロウィン写真を撮りました!

 

 

来週も元気に登園して来てくださいね