み~つけた!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

み~つけた!!

2019-10-11

み~つけた!!

こんにちは。サンライズキッズ観音新町園です

さわやかな秋晴れの日が続いていますね♪

今週に入って朝夕は肌寒く感じるようになってきましたが

身体を動かした後の子どもたちは、汗ばむ姿が見られます

元気な証拠ですね♪

室内では、子どもたちが過ごしやすい湿度、温度調整に気をつけていきたいと思います!

 

《今週の戸外あそび》探索を楽しみました♪

秋は、木の実や落ち葉を拾いなど秋の自然をたくさん感じられる季節ですね

子どもたちは見つけたものをお友だちと見せ合ったり、大切そうにお散歩バックに入れていたりと

小さな秋見つけを楽しんでいます

『今日はどんな発見があるかな~⁇探索に出発!!』

『みてみて!!これなに⁇』

『どんぐりだ!!』

『小さいね~♪』

『たくさん拾ったよ

『大きな葉っぱがあったよ!!』

 

りんごぐみさん♪最近、お友だちと一緒が嬉しいようで…

全員がねこじゃらしを手に持って園に帰ってきました

『ねこじゃらし!み~つけた

 

《サーキットあそび》

サーキットあそびでは、いろんな動きにチャレンジしています

 

【☆ネットくぐり☆】

ハイハイをしながらネットの中を進みました!

ハイハイは腹筋など身体の中心となる部分を使い、手や足の位置、身体のバランスを自分でコントロールしながら動くので、体幹を鍛える為には重要な動きだそうです♪

ネットから出てきた子どもたちは『くぐれたよ!!』と達成感いっぱいの笑顔です

『一緒に行こう!!』

『できた~!!』

【☆手作りハードル☆】

『またげるかな~⁇』

やる気満々な子どもたちです!!

 

【☆でこぼこ道☆】バランスを取りながら歩きました!!

『おっとっと♪』

☆両足でジャンプ!!☆

 

次回もお楽しみに