☆うちわを作ろう☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

☆うちわを作ろう☆彡

2019-08-16

☆うちわを作ろう☆彡

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

夏の蒸し暑い日には涼風が恋しくなりますね!

そんな時、うちわで子どもたちを扇ぐとニッコリ涼しげな表情を見せてくれます

暑い夏を少しでも涼しく過ごせたらいいなぁと思いうちわをデコレーションしました!!

今週のブログはうちわ製作の様子を紹介します。

いちご組のうちわ

子どもたちが大好きな絵本『きんぎょがにげた』を題材に水槽に金魚さんを貼りピーマンスタンプを押して飾りつけました!

いちご組さんは紙にのりを塗って貼ることにチャレンジ中です!!

のりを指に付ける量や伸ばし方などを考えながら楽しんでいます♪

 

保育士の説明をとても真剣に聞いていました

『金魚さんをどこに貼ろうかな~⁇』

『みてみて~♪のり塗れたよ~

『金魚さんのお家をつくるぞー

ピーマンたちも準備万端!!

『なに色にしようかな~⁇』

『いろんな形があっておもしろいね!!

いちご組のうちわ

元気いっぱい!ペンギンうちわを作りました

目を黒いマジックで塗り、顔のパーツをうちわに貼りました。

保育士が「これは目だよ~口だよ」と伝えると…

じーっと興味津々で見つたり『め!め!』とお話しながら夢中になって製作を楽しんでいました

表情豊かなペンギンさんの完成です

 

 

『ペッタン上手に貼れたよ

『はじめまして!!ぺんぎんさん

もも組のうちわ

手形を押してお魚を作りました

ペイントを手に塗ると…青色になった自分の手を見てビックリ!!

ペイントの感触をよく感じていました

『くすぐったいなぁ~♪』

うちわと一緒に…ハイ!チーズ

smile

『ばあ~

それでは次回のブログをお楽しみに