☆ペイントあそび☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

☆ペイントあそび☆

2019-08-09

☆ペイントあそび☆

こんにちは。サンライズキッズ観音新町園です

空を見上げると…真っ白な入道雲いよいよ夏も本番ですね!

体調に気をつけながら、暑い夏を元気に笑顔で過ごしていけるよう楽しいことをたくさんみつけていきたいと思います

 

今週はペイントあそびをしました

ペイントあそびの楽しさのひとつは……感触です‼

ペイントの感触に驚いた様子の子どももいましたが

慣れてくると模造紙いっぱいに手形をつけたり色をまぜたりと

自由に楽しみ手や足も絵具だらけになりました

『みてみて‼』

ペイントがついた手をじ~っと見つめて興味津々でした

『ハッハッハおもしろーい!!』

指を使って描いたよ~

『うでにもヌリヌリ~

カラフルな手形がいっぱい

『ペタペタ』と言いながら夢中になって手形を押していました

力強く手形押す姿がとっても素敵でした

『ぼくの手だ~

『いろんな色が混ざっておもしろーい

 

それでは次回のブログをお楽しみに