アイスクリームを作ろう♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

アイスクリームを作ろう♪

2019-07-12

アイスクリームを作ろう♪

こんにちは。サンラキッズ観音新町園です

雨の合間の晴れた日には、夏の日差しが降り注ぐようになりましたね!!

園では毎日、季節のうたを元気に歌っています♪

子どもたちが大好きな歌の中に『アイスクリーム』があります。

夏といえばアイスクリームですね~!!

アイスクリームを食べるまねっこがとっても上手な子どもたち!!

みんなでアイスクリームを作りました

アイスクリーム製作

まず、グルグルと楽しく画用紙にお絵描きしました

『何色にしようかな~??』

『この色で描いてみるね~

『まる!たくさん描いたよ~!!』

いちご組さんクレヨンをしっかり握れるようになりました

(みんながお絵描きした絵を保育士がチョキチョキと切って…アイスクリーム型に変身!!)

アイスクリームに色を塗ろう!!

いちご・メロン・ソーダ―・レモン味…美味しそう色が並びます!

その中から好きな色を選び筆で塗りました

何味にするー??と質問すると…

ニコニコワクワク

好きな色を指差したり『ピンクー!!』『これー!!』と言って教えてくれました

 

『わぁ~♪♪』『楽しいなぁ~!!』

りんご組さん

白いところがないように…丁寧に塗っていました

 

コーンをつけると3段アイスクリームの完成!!

これからもっと『アイスクリーム』のうたが楽しく歌えそうです!!

 

 

来週も元気に登園してきて下さいね