【小規模保育園・観音新町園】あそぶの大好き!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

【小規模保育園・観音新町園】あそぶの大好き!

2019-04-19

【小規模保育園・観音新町園】あそぶの大好き!

こんにちは!

サンライズキッズ観音新町園です

入園時の不安げな表情がニコニコ笑顔に変わっています

先週からお散歩に出かけています!

ぽかぽか暖かい日差しと優しい春風にあたると子どもたちはとってもご機嫌です

「あるこう~あるこう~♪ 」とさんぽの歌をうたってルンルンなりんご組さん

「っあ!!」「ブーブー!」「トラック!!!」「ママ!!」と発見があると声にだして教えてくれました

伝えたいことがたくさんあるようです

 

 

いちご組さん

初めての4人乗り座りバギーでドキドキしていた様子でしたが時間がたつと…

カートの揺れがとっても心地良さそうです

お友だちと目が合うとニッコリお散歩楽しいね!!

 

今週は公園にも遊びに行きました

よーし!!あそぶぞー!!

しゃぼん玉あそび

しゃぼん玉に触ろうと両手いっぱい広げて追いかける子どもたち

日の光の当たってキラキラ光るしゃぼん玉に興味津々でした

しゃぼん玉さんまって~

砂場遊び

スコップで砂をすくったり、カップに入れたりと砂の感触を楽しんでいました。

お友だちが遊ぶ様子も気になるようです

室内あそび

興味を持ったあそびを楽しむ姿が見られるようになりました!!

 

みてみてー

一生懸命な姿がとってもカッコいいですね!

お野菜をくっつけたりはなしたりと夢中になっています

お休み中にしっかり身体を休めてまた来週、元気に保育園に来て下さいね~