✨14人の入園・進級✨8人の卒園式✨ |小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

✨14人の入園・進級✨8人の卒園式✨ 

2021-04-02

✨14人の入園・進級✨8人の卒園式✨ 

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

?ご入園・ご進級おめでとうございます?

2021年の境港園は、14名の子どもたちと共にスタートしました

4名の新しいお友だちを迎え、さっそくみんなで仲良く遊びましたよ

『お~い

ゴロゴロ…ゴロゴロ…

満面のSmile

ガジガジ…ガジガジ…

登園時には、お家の方と離れるのが寂しくて泣いてしまう事もあるかもしれませんが・・・

園内に入ると、ご覧の通り楽しそうにお友だちや先生たちと遊んでいます

進級した子どもたちも、担任の先生が変わったり仲良くしていたお友だちが卒園したりと、環境の変化がありました

子どもたちが安心して過ごせる様に、先生たちの温かい関わりの中で、信頼関係を築き上げていけたらと思います

 

 

そして、前年度を締めくくったりんご組8名の子どもたちの卒園式

オシャレな服に身を包み、とても可愛く、カッコ良い姿で登場した子どもたちに玄関先ですでにウルウルしてしまいました

子どもたちはとても元気に登園してきて、保育室に入るといつもと変わらず仲良く遊び始める姿が見られましたよ

楽しい時間もあっという間に過ぎ、いよいよドキドキしながら入場準備をして

たくさん過ごしたりんご組の部屋に、ちょっと緊張しながら入場です

この日の為に、何度も何度も歌ってきた≪ともだちになるために≫を手話をしながら歌いました

今まで出会った たくさんの きみときみときみと・・・

これから出会う たくさんの きみときみときみときみと ともだち

新しい保育園や幼稚園でも、たくさんのお友だちが待ってるよ

そして、境港園で出会ったお友だちは、これからもずっとずっと友だちだね

 

卒園証書授与

お父さんお母さんからのお祝いの言葉

お父さんお母さんからの温かいお言葉に、先生たちも涙が止まりませんでした

愛情たっぷりで育てておられるからこその、素敵な言葉の数々と保護者の方々の涙

とても素敵な時間でしたね

最後に園長・担任からご挨拶をさせて頂き、閉式となりました

式の後には、先生から活動で作ったたくさんの作品や先生たちからのメッセージカードを渡してもらい・・・

お父さんお母さんと一緒に見たり

先生と写真を撮ったり

最後の最後は、みんなが最高の笑顔で締めくくりました

 

大切なお子様を境港園に通わせて頂き、保護者の方々とのご縁も頂き、本当に幸せな毎日を過ごさせて頂きました

それぞれの新しい環境での、更なるご活躍を心より応援しています

今年度も、素敵な1年になります様に