📕絵本ブログ⑱📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📕絵本ブログ⑱📕

2020-09-23

📕絵本ブログ⑱📕

今回は《かえってきたカエル》という絵本の読み聞かせを行っている時の様子をお伝えします

 

この絵本は、幼稚園で飼う事になったカエルのみどりちゃんを、園長先生が逃がしてしまって“さぁ大変”とういうストーリーです?

先生が見つけてきた可愛いカエルが登場し、ほのぼのした雰囲気で始まります

そして、子どもたちがみどりちゃんにあげる虫を探しに出発

これからが楽しみになってきたところで園長先生があやまってみどりちゃんを逃がしてしまい、一生懸命探し始めるというハラハラドキドキの展開になります

 

カエルのみどりちゃんが逃げてしまった時の表情です

 

園長先生の頭の上にみどりちゃんがいるのを発見し、ホッとひといき

いろいろな感情が楽しめる一冊でした?

絵のタッチも面白く、園長先生のキャラクターも楽しい絵本ですよ

 

次回の読み聞かせの様子も楽しみにしていて下さいね