📘絵本ブログ⑯📘|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📘絵本ブログ⑯📘

2020-09-16

📘絵本ブログ⑯📘

今週は、【こーちょこちょ】という絵本を読みました

こちょこちょが大好きなくまの子が、お散歩途中に出会ったひよこちゃんに“こちょこちょ”します

くすぐられたひよこちゃんは、『ぴよよ!ぴーぴー!』と笑顔になります?

子どもたちも、絵本に合わせて隣のお友だちに“こちょこちょ”

くまの子は、かえるちゃんやこぶたちゃんにも次々にこちょこちょをしていきます

すると、その度に子どもたちも“こちょこちょ”の輪が広がり・・・

先生にも~こちょこちょこちょ~

みんなで楽しくスキンシップが出来た絵本でした

 

お家でも、ぜひ“こちょこちょ”のスキンシップをしてみて下さいね