今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2020-06-05

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

6月に入りました

急に暑くなり、子どもたちがしっかりと汗をかく姿が見られる様になりました

たくさん遊んだ後は、お腹もすいて給食もモリモリ食べられます

お昼寝もグッスリ寝れて、元気いっぱいに午後を迎える事が出来ていますよ

今月から、?もも組と?りんご組に1名ずつお友だちが加わりました

境港園初の最少年齢4ヶ月のお友だちに、先生たちも子どもたちも『かわいいね~』と、大合唱です

全員で15名になった、今週の子どもたちの様子をご覧下さい

 

室内遊びでは、みんなが大好きな《おままごと》で、ホッコリする仲良し場面が見られましたよ

『はい、どうぞ~

『あ~ん

みんながそれぞれのお得意料理を作って、ごちそうしてあげていました

ごちそうを持ち寄って、パーティー開始・・・かな

 

ひも通し遊びも、とても上手になりました

集中力が高まったり、手先が器用になったり

楽しみながら、しっかり育脳の効果が身についていきます

 

?もも組のお友だちも、スッキリと午前睡を終えてたくさん遊ぶ時間が増えましたよ

声を出したり、笑顔もいっぱい見られるようになりました

 

戸外遊びでは、中央公園までお出かけをしました

すべり台発見

遊具で遊ぶのは楽しいね

ベンチに座ってホッと一息

楽しいお散歩になりました

 

?玄関前のお花?

よ~く見ると・・・

こんな所から、お花が

ひと昔流行った・・・ド根性・・・花

登降園の際に、見つけてみて下さいね

 

境港園では、新入園児さんを募集しています

?1歳児・・・5名

?2歳児・・・2名

 

栄養士さんの募集もしています

栄養士資格をお持ちの方1名の募集となります

 

お問い合わせは、サンライズキッズ保育園 境港園

050-5807-2240

川井までご連絡お待ちしています?