今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2020-02-28

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週は、2月生まれのお友だちの誕生会を行いましたよ

今回の主役は、?いちご組のお友だち2人と?りんご組のお友だち1人です

いちご組のお友だちは、最初は少し緊張気味でしたが・・・

お友だちに誕生日カードと冠をプレゼントしてもらって

次に誕生日ケーキにロウソクを立てると

本領発揮

ロウソク立てが気に入って、楽しんでくれましたよ

りんご組のお友だちには、『好きな食べ物はな~に~』と先生が質問してみました

こちらも少々、緊張気味のご様子

先生に手伝ってもらって、上手に3歳ができましたよ

誕生日カードと冠のプレゼントで、ちょっと緊張がほぐれたかな

3歳になった証のロウソクを、しっかり3本立ててくれました

そして、今回の先生からのプレゼントは

タヌキのたんきちくんが、いろいろな動物に化けっこをする、

《ばけっこわすれんぼう》というお話のペープサートでした

『ばけっこ どろろん くるりんぱ

キツネや女の子に化けたり、ウサギやパンダに化けたり

合言葉をみんなで言いながら、たんきちくんが変身していくのを楽しみました

 

?りんご組さんの製作風景です

足形をペタン

カラーテープをペタペタ?

お顔を描いて

足型を貼って

お雛様の完成~

カラーテープを貼って作成したひな壇に乗せて玄関にお披露目すると、とても華やかな玄関になりました

 

温かい日が続き、お散歩途中では春を感じる一場面がありましたよ

今年も雪が少ない暖冬となりましたが、春の訪れが2月に見られるとは思いませんでした

ポカポカの春が待ち遠しいこの時期ですが、いよいよ今年度も残すところ1か月となり、巣立っていく子どもたちとのお別れが寂しい時期でもあります・・・

 

3月も楽しく季節を感じながら精一杯子どもたちと過ごしていきたいと思います

 

 

2020年度 新入園児募集のお知らせ

境港園では、来年度の新入園児さんを募集しています

現在の募集人数は、

?もも組 0歳児 1名

?いちご組 1歳児 5名

?りんご組 2歳児 3名

となります

園見学も可能ですので、ぜひご連絡下さいませ

 

サンライズキッズ保育園 境港園

?050-5807-2240

担当 川井まで