今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2020-02-07

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週の木曜日、朝起きたら「雪だ~」と喜んだお子さんもいたのではないでしょうか

昨年は雪が積もらなかったので、今年は初めて雪を見たり触ったりする子が多いかもしれませんね

雪遊びをするには、まだまだ雪は少ないですが、境港園の園庭もうっすらと雪が積もりました

雪遊びが出来る日も、いよいよ間近になってきた様です

この日のみ雪になるという不思議な天気の1週間でしたが、他の日はとても天気が良く、先週作った凧を思い切り外で揚げる事が出来ましたよ

自然の風を受けた凧は、高く揚がって子どもたちはとても楽しそうでした

 

2月3日に節分会を行いました?

はじめに絵本を読んでもらいましたよ?

沢山の福の神が出てくるお話を、子どもたちは真剣に聞いていました

うたをうたって

「オニは外~フクは内~ぱらっぱらっぱらっぱら豆の音~

次は、オニに向かって豆(ボール)まきです

最後の1個を「えいっ

《赤鬼と青鬼のタンゴ》をみんなノリノリで踊って~

お待ちかねの給食は、赤鬼豆腐バーグでしたよ

楽しい事が盛り沢山の節分会になりました

 

今週は、野菜を使ったスタンプ遊びも行いましたよ

オクラ・ピーマン・ニンジン・ブロッコリー

いろいろな形のスタンプが出来たので、子どもたちは無我夢中で楽しんでいました

楽しすぎて、自分の手にもペッタン

 

境港園は感染症が落ち着き、みんなの元気な顔が見られる様になりました

しかしながら、市内でもまだまだ感染症が流行っています

病原菌を《もらわない》《うつさない》を心掛けて、元気に過ごしましょうね