今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-11-08

今週のサンライズの子どもたち☆彡

?こんにちは?

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

先週までは体調不良のお友だちが多く、子どもたちが少なく寂しい境港園でした

今週7日(木)には全員が元気に登園して来てくれて、なんと3週間ぶりに全員がそろいましたよ

子どもたちの賑やかな声満面の笑みちょっとの泣き声

待ってましたと言わんばかりに、子どもたちに癒される日々が戻ってきました

 

秋晴れで、日中は過ごしやすい日が続きますね

境港園の子どもたちは、自然の恵みが沢山のこの時期を、毎日のように戸外遊びで楽しんでいます

どんぐりを使った遊びをしたいと思い、今週は《どんぐりや、まつぼっくりを探してきて》と、お願いをしました

みんなそろって『はい、チーズ

どんぐり探しに訪れた公園で集合写真を撮りましたよ

広い公園なので、子どもたちは坂を上ったり花を摘んだり?思い思いに過ごしました

もちろん、お願いしていた事も忘れずに・・・

子どもたちが持って帰ってきてくれた袋の中には、しっかりどんぐりとまつぼっくりが入っていました

子どもたちが一生懸命探して来てくれた《どんぐりとまつぼっくり》を使った遊びの様子は、後日ご紹介したいと思います

 

給食の時間前に、《こぎつねこんこん》《とんぼのめがね》《やきいもグーチーパー》の曲を歌いました

保育士が『前に出てうたいたい人~』と言うと、我先に出てくる子、モジモジしながら出てくる子、それぞれの様子がとても可愛らしかったです

《やきいもグーチーパー》の歌では、最後にみんなで『じゃんけんぽ~ん

《やきいもグーチーパー》は、いろいろな場面でよく歌います

子どもたちは、大きな声で『じゃんけんぽ~ん』と言ってくれるのですが・・・

続けて2番を歌おうとすると、1番が終わったところで『じゃんけんぽ~ん』と言い出す子どもたちの声と、2番を歌いだす保育士の声がかぶり笑わせてくれますよ

 

今週の仲良しさんショット

 

来週もみんながそろって、元気な境港園になります様に