今週のサンライズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち

2018-06-22

今週のサンライズの子どもたち

こんにちは!

サンライズキッズ保育園境港園です(^_-)-☆

今週の活動をご紹介します♡

 

火曜日と木曜日にカリキュラムの一つとして、英語をしています♪

先生と子どもたちの会話の中にも少しずつですが、

英語を交えてのやりとりが聞かれてくるようになりました(#^^#)

ある日の英語では・・・

カードを使って英語に親しみました☆

手袋シアターでの「10人のインディアン」英語バージョン♪♪

初めはみんな???と見ているだけでしたが、

繰り返し歌うと、一緒に口ずさんでみたり体を揺らしたり・・・(≧▽≦)

子どもたちが楽しいな♡と思えるようにしていきたいと思います。

 

久しぶりに近くの公園までお散歩に出かけましたよ☆★

すべり台やうんてい遊びを楽しんだり、草花に触れてみたりと

暖かい日差しを浴びて、さらにパワーアップしましたよ(*^^*)

 

お友だちとの関わりをもとうとする姿が日に日に増えてきている境港園の子どもたちです♪

大きいお友だちが小さいお友だちに、そっと玩具を手渡してあげたり

手を繋いだり、お話を楽しんだり・・・

微笑ましい光景をたくさん見ることができましたよ♡

ステキな姿が見れて、私たちも笑みがこぼれます(*^-^*)

 

来週の活動もお楽しみに~(^^♪