今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-09-20

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週はとても天気が良く、お散歩日和でした

お散歩に行くのが大好きな境港園の子どもたち

と、先生たち

天気が良い日は、朝からソワソワワクワクです

 

お散歩に出発する前には、必ず子どもたちの写真を撮ります

あってはいけませんが、事故や災害時に子どもたちがどの様な服を着ていたかを記録しておく為です

あくまでも記録用なので、いつもはササッと撮っている写真なのですが、今回ブログに使用する写真を探していると・・・

なんと

カメラ目線でポーズを決めている子どもたちが続出で、思わず笑ってしまいました

微笑ましいショットの連続で、毎回写真選びは至福の瞬間になっています

 

この日は、青い空の下、風がとても心地良い日でした

今回も鬼太郎列車を見に、お気に入りのお散歩コースへレッツゴー

いつものお散歩コースですが、今回はいつもと違う発見がありましたよ

コスモスが沢山咲き始めていたり、チョウチョウがたくさん飛んでいるのを見かけたり・・・?

りんご組のお友だちは、てんとう虫?を見つけました

『手を上にフワッとあげてごらんてんとう虫さんが飛んでいくよ

との保育士の言葉に、てんとう虫さんを飛ばしてあげようと、フワッと手をあげたりんご組のお友だち

すると・・・

てんとう虫さんは飛び立つ事なく、落下してしまいました

しかし

そんなてんとう虫さんを拾い上げて、葉っぱの上に乗せてあげる優しいりんご組のお友だちでした

そんな姿に、保育士たちはホッコリさせてもらいましたよ

 

?もも組?の制作風景です

筆に興味深々初めての事が楽しいね

筆のフワフワした感触が気に入ったかな

たくさんペタペタ出来てきれいだね~

上手に筆が使えたよ~

筆と小さな手で、とてもキレイな色付けが出来ました

どんな仕上がりになるか、楽しみにしていて下さいね