📕6月7日の絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📕6月7日の絵本ブログ📕

2023-06-07

📕6月7日の絵本ブログ📕

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

あっという間に6月になってしまいましたね

6月と聞くと、どんより曇り空で湿度が高くジメジメしたイメージを抱いてしまいますが、皆さんはどうですか❓

6月になり新しい月刊絵本が届いたので、みんなで楽しみながら見ている様子をお伝えしたいと思います😄

🍑もも組(0歳児)🍑 「あおむしくん🐛」

お昼寝の前にみんなで楽しんでいます

「なにがでてくるのかな~

みんな前のめりになって「ワクワク💗ドキドキ」気分MAXです

🍓いちご組(1歳児)🍓「せまい!📦」

📦「せまーい!」と言がら体をギュウ~と小さくしていますよ

もも組さんも真剣なまなざしです

「うわぁ、犬小屋🛖にはいっちゃった~」🐶

🍎りんご組(2歳児)🍎{かめむしかあさん🪲」

「背中にハート()がついてるよ~」

「じーっ

「ほら見て~」「ほんとだ~

「ちょっと触ってみたいんだけど…

「どうぞ~😊」

毎月届く月間絵本は子どもたちが楽しみにしている絵本のひとつです。

梅雨の時期は、どうしても雨の日が多くなり外に出掛ける機会が少なくなってしまいますよね

そんな時にこそ、お家の中でゆっくり親子で絵本を楽しむといいですよ

絵本のページを1枚1枚ゆっくりとめくって「次はどんな絵が出てくるのかな~」とワクワクしながら見たり、ひとつのページの絵をじっくりと見て「あっ、こんなところに〇〇がいるよ~」と一緒に発見して喜んだり…

サラッと読んでしまったのでは気付けなかったことが分かると、きっと嬉しくなっちゃうと思いますよ