1年間ありがとう💐|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

1年間ありがとう💐

2023-03-31

1年間ありがとう💐

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

今週はとても天気がよかったですね

ポカポカ天気🌞だと保育士も子どもたちもソワソワ…。

そうです!お散歩に行きたくなってしまうのです😁

水曜日にもお散歩に出かけましたが、木曜日にもお散歩に出掛けました。

木曜日は【お別れ遠足】と題し、保育士も子どもたちもいつもより少し頑張って早く準備をして、

公園でたくさん遊べるようにしましたよ。

 

今から出発

 

広い所でボール遊び。

遠くまで転がって行くと追いかけるのも大変😐

でもそれも楽しい遊びのひとつ。

「きゃー」と言いながら追いかけて行きましたよ🏃‍♂️

 

シャボン玉をすると手を伸ばして捕まえようと一生懸命でした。

 

いつもよりも早く準備をして出かけたので

なんと「鬼太郎列車」を往復見ることが出来ました✌

 

シートの上でお茶🍵を飲んで休憩。

普段のお茶も外で飲むとおいしいのか?

「おかわり」と来る子がたくさんでした😋

 

散った花びら集めに夢中です😊

つくしも発見しました。

「みて~ さくら~🌸」

 

地面に落ちていた小枝を発見

「さくらあったよってママにいっとく」と、うれしそう😄

~帰り道~

ちゃんと手を挙げて🙋‍♀️🙋‍♂️渡りますよ。

「横断を渡る時には手を上げるよ」

とお話しをする子もいましたよ。

 

木曜はいちご組🍓りんご組🍎で

「椅子取りゲーム」「花いちもんめ」をしましたよ。

とっても楽しくて「またみんなでしようね」と言う子がいました。

みんなと遊べるのはあと1日…😔そう思うと

胸がキュンとなってしまいました。

 

それからりんご組🍎のE君と保育士の会話です。

👦「ぼく、幼稚園に行ったら泣くよ」

👩「なんで?」

👦「だって保育園がいいもん」

保育士 ウルウル😢してしまいました。

保育園の友だちが同じ幼稚園に行くとを話しをすると、

「やった~たのしみ🙂」

とすぐに気持ちを切り替えていました。

 

自分の思いを素直に伝えたり、気持ちを切り替えたりする事が出来る様になり、子どもたちの頼もしさを感じました。

 

保護者の皆様、1年間保育園の運営に、ご理解ご協力頂きましてありがとうございます🌸

日々過ごす中で、子どもたちの成長を感じ、新たな発見をし毎日楽しく過ごさせて頂く事ができました。

来年度も子どもたちの笑顔を😄大切にしながら過ごしていきたいと思います。

退園される子もまた元気な顔😊を見せに遊びに来て下さいね。待っています。

 

今年度のブログはこれでおしまい

来年度も子どもたちの可愛いらしい姿、楽しんでいる姿をたくさんお伝えしたいと思います(´▽`ʃ♡ƪ)

 

 

🍒R5年度  空き状況🍒

0歳児:1名

1歳児:1名

2歳児:満

見学も随時おこなっておりますので、ご希望の方はこちらまでご連絡ください📞

050-5807-2240 (川井まで)

(コロナ禍の為、玄関先での対応とさせて頂いておりますので ご了承ください。)