本日のカリキュラム☆★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

本日のカリキュラム☆★

2023-01-27

本日のカリキュラム☆★

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園 境港園です☃️

昨日は雪も中休みで晴れ間もありました☀️

少し溶けつつあるのかなと思っていましたが、今日はまた朝から雪が降り続いています🌨

まだまだ続きそうですね🥺

今日のカリキュラムはリトミックです🎶

絵カードの動物の動きを真似っこします🐰

動物だけではなく、なんと恐竜さんもいますよ🦕

先生が弾くピアノの音を聞いて、何の動物さんなのかな?と考えてなりきってみましょう🐰🐘🦜🦕

 

これはうさぎさんですね🐰

「ぴょんぴょん」跳んでいます🐇

 

「がおー、がおー」

「どすんどすん」

声も動きも恐竜になりきっています🦕

 

「ぴーぴー」

「パタパタ」

「鳥さんだよ🦜」

お友だちに教えてあげているのかな?

これはなんでしょう??

令和の時代にまさかの欽ちゃん走り?

みなさん知ってますか〜😆

 

今日も楽しいリトミックの時間でした🎶

それではまた来週〜🤗

 

🍏R5年度 空き状況🍏

0歳児:2名

1歳児:1名

2歳児:満

見学も随時おこなっておりますので、ご希望の方は

こちらまでご連絡ください📞

050-5807-2240 (川井まで)

(コロナ禍の為、玄関先での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)