今週のサンライズキッズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズキッズの子どもたち

2018-05-25

今週のサンライズキッズの子どもたち

こんにちは!

サンライズキッズ保育園境港園です(^_-)-☆

今週は・・・製作をしましたよ♬

 

もも組さんは・・・お花紙を使ってアジサイの製作です✨

 

子どもたちにお花紙を渡すと・・・

優しく、くしゃくしゃと握っては離し、とってもいい笑顔(#^^#)

できた物を袋に入れると・・・

不思議そうに見つめてました(*’▽’)笑

もも組さん、味のある作品になりましたよ~♡

 

いちご組さんは・・・指絵の具でのアジサイ製作です✨

 

先生のお手本をみると~

すぐに製作スタート☆★☆

指に絵の具をつけること全く嫌がることなく、子どもたち集中してペタペタ(*^-^*)

素敵なアジサイの花びらがたくさん出来上がりました♪

 

りんご組さんは・・・にじみ絵でのカタツムリ&カエル製作です✨

 

先生がしている姿をじ~っと見て・・・

マジックを使い、紙いっぱい自由にお絵描きしていますよ~(*^^)v

カラフルでとってもキレイです♪♪

終わったらテラスに出て、霧吹きでシュッシュッ~☆

どのような作品になるかは、もうしばらくお待ちくださいね(*^^*)

 

様々な物に自ら触れてみようとする姿が増えてきた境港園の子どもたちです♡

色々な素材を用意し、感触あそびも楽しめるようにしていきたいと思います。

 

来週の活動もお楽しみに~(^O^)/