境港園 今週の出来事🌟|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

境港園 今週の出来事🌟

2022-09-23

境港園 今週の出来事🌟

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

朝夕が冷え込むようになってきましたね。

急な気温変化で、体調を崩しやすい時期です。

「今日はいつもと少し様子が違うな?」などと思う時はお子さんの様子をしっかりと観察して見て下さいね。

早めの受診🏥や、休息😴で、回復力を高めてくれると思いますよ。

 

今週は台風⛈☔から始まった一週間でしたが、

水曜日にはポカポカ🌞天気。

久しぶりの「お散歩」に出掛けました。

ツツジ🌸の植木をみて子ども達がのぞいて見ていますよ

何を見ているでしょうか?

正解は….「クモの巣」です🕸

何故クモの巣🕸をみて喜んでいるかと言うと、

今月の2歳児向け月刊絵本「きらきら くものす みーつけた!」でクモの巣🕸が出てくるのです。

絵本の中で見たものが子どもたちの目線で見ることが出来たので大喜び😀でした。

普段車🚗で生活する事が多い私達ですが、子どもたちの目線で歩いて見ると

「新たな発見」があって楽しいですね

 

「上道西公園」にも散歩に出掛けました。

子どもたちは初めていく公園でした。

草が綺麗に刈られてフワフワした地面で、子どもたちは思い切り走ったり、草花を見つけて摘んでみたり🌼

遊んでいると「カンカン…」と踏切の音が鳴りました。

植え込みの所から覗くと、馬場崎町駅に鬼太郎列車🚃が停車しているのを見て、

「今か今か…」と列車が来るのを待っていましたよ

「あっ来た~😀」

運転手さんや乗客の方が手を振って下さって👋大喜びの子どもたちでした😄

これから散歩に行くのに気持ちの良い季節🍂

秋の自然を見つけながら楽しみたいなぁと思っています。

 

サンライズキッズ保育園 境港園では新入園児さんの募集を行っています

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討下さい

0歳児:1名

1歳児:1名

2歳児:1名

全員で22名のお子様をお預かりをさせて頂く、小規模保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

050-5807-2240(川井まで)