今週も 楽しい遊びみいつけた~🙂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週も 楽しい遊びみいつけた~🙂

2022-06-03

今週も 楽しい遊びみいつけた~🙂

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

朝夕の冷え込み、日中の暑さ、風が吹き涼しいかと思えば、ほこりっぽくて鼻がムズムズ?

と天候に惑わされた今週でしたね。

この天候で体調を崩す子どもさんもみられました。

衣服の調節、水分補給、室温の調整、休息を上手にコントロールして過ごしていきたいですね?

 

今週も ~楽しい遊びみいつけた?~

いちご組?とりんご組?は「小麦粉粘土」をしていましたよ。

サラサラの小麦粉に興味津々

「魔法の粉だよ。これがどんな風に変わって行くかな?」

水が加わると段々と固まってきました。

出来上がった小麦粉粘土を分けてもらうと、丸めたり、こねこねしたり。

ストローを立てて誕生日ケーキ?を作ったり。

楽しむ姿が見られましたよ。

 

パンの生地みたいにふかふかで、すべすべしていてとても気持ちの良い触感?

口にいれても安心な材料なので、是非お家でも楽しんでみてほしいなあと思います

小麦粉と水を入れてねるときに、手にサラダ油をぬると、手にベトベトとくっつかないそうですよ。

保育士さんの「豆知識」でした。

 

もも組?の  ~楽しい遊びは~

「スタンプ遊び」

先生と一緒にポンポン なにができるのかな?

「シール貼り」

手にくっついたシールが気になったり、もっと貼りたいと手を伸ばしたり。

楽しんでいましたよ?

 

?~別れと出会い~?

4ヶ月から2年間保育園に通ってくれたSくんが遠くにお引っ越しすることになりました。

「バイバイ?元気でね」

新しい保育園でも元気一杯?遊んでね。

 

6月から新しいお友だちが入園しましたよ。

保育園で1番ちいさな赤ちゃんになります。。

お兄さんお姉さんも可愛くて気になる様です。

たくさん遊ぼうね。

 

?サンライズキッズ保育園 境港園では新入園児さんの募集を行っています?

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討下さい

?組 0歳児:1名

?組 1歳児:1名

?組 2歳児:2名

全員で22名のお子様をお預かりをさせて頂く、小規模保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2240 担当者 川井まで