📖絵本ブログ8/4📖|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📖絵本ブログ8/4📖

2021-08-04

📖絵本ブログ8/4📖

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

 

今回紹介するのは<月刊絵本購読>のなかの2歳児向け絵本

「おおきな おおきな とんぼ」です。

暑い暑い毎日が☀続きますが、

暑い夏が過ぎると山⛰の方から里に向かい「とんぼ」がおりて来ます。

そんな初秋が待ち遠しくなる絵本です?

お父さんと山に「虫取り網」を持ってお出かけ?

おおきな おおきな とんぼ を見つけたけどなかなかの捕まりません?

そのうちまた違うとんぼもやってきて「とんぼ」の世界に引き込まれていきます。

 

 

繰り返しでてくる「おおきな おおきな とんぼ」という言葉を子ども達も覚えて一緒に言って楽しんでいますよ?

境港園にはまだまだ楽しい絵本がたくさんあります

これからも沢山の絵本に親しんでいきたいと思います?

それではまた来週の絵本ブログをおたのしみに~?